さくらの日常

前向きに生きてます

蠍座の新月

遅くなりましたが…
18日は蠍座新月でしたね。

私は、思いっきり体調を崩しました。笑
しかも、その日だけです。
これも新月の影響かな?と思いました。

そんな中で、財布を新しいものにかえました!
久々の新しい財布は気持ちがいいですね!
それなりのお値段だし。笑
使っているとリッチな気分になります。

新月以降で、とても面白い事が起きました。
それは、「再会」です。
地元に住んでる幼馴染から半年ぶりに連絡が来たり、3年前に会社を辞めた人と出会ったり…
蠍座の「死と再生」に準じているかのように、再会しましたねぇ。

あとは、社内で、辞めようとしていた事業が急に復活するなど…
それに伴い、退職を決意する人が続出したりと…

すごいです。
宇宙の力というか、引力というか、やっぱりあるんだろうなぁとぼんやり思いました。

あと、keikoさんのムック本も買いました!
そこには「知り合いからの情報で好待遇な職場が見つかるかも?」と書いてあったのですが…
その本を読んだ翌日?知り合いというか、フォロワーさんから、情報を頂きました。
その会社は、まさに私が願っていた待遇と一致したのです!
受かるかは分かりませんが、応募をしてみよう!と直感で思ったので、間違いないかなぁと思いました。

「流れに身を任せる」
というのは、改めて重要というか、やりたい事はやる。やりたくない事は、極力やらない。
そういう考えでしばらく過ごしていました。
先月は占いの先生に言われたとおりに、玄関を明るくするとか、色々試した結果、いつもは貯金なんて出来ないのに、いつもより少しだけ多くお金が残りました。
節約をしたとか、そういうことは一切なく。
普通にいつも通りに過ごしていましたし、暖房も付けっ放しでした。笑

ここ最近は仕事が忙しくて、自分の感情を感じられる事が少なくなりました。
少し余裕を持っていないと、自分の感情と向き合うことが出来ないんだなぁと思いました。

やりたいことだけやる。
やりたくないことは、極力避ける。

これが、宇宙の流れに乗る、ツールです。

少しずつ毎日実践する事で、ある日を境に急に変わります。
それが、翌日か、数年後かは宇宙さんが決めます。

少しずつ、少しずつ、自分の感情と向き合いながら、楽しく過ごせる方を選択していきましょう!

きっと少しずつ変わってきますよ!

焦らず、ゆっくりじっくりと。
毎日を豊かに暮らしていきましょう。


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング

「好き」の効果

今まで好きじゃなくて、むしろ苦手だった曲も、好きな人の歌声でなら、聴けるし好きになるんだなぁって思いました。

自分の好きな人を褒められると、めっちゃ嬉しいということにも気づいた。

みなさんも是非、友人や家族の好きな人を褒めてみてください。
先輩、同僚、後輩の好きな人を褒めてあげてください。

きっとそこから、関係が変わります。

もっともっと良い方向に変わります。

どんどん愛で満たしていきましょう!


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング

ときめきと妄想

某国民的彼氏さんにときめき出してから早一週間。

ツイッターやインスタをみてくださってる方なら分かるかもしれませんが…

一日中見てます。笑

暇があれば、画像や動画見てます。笑

やばいです。

好きすぎてやばいです。笑


LINEライブが特にやばい。笑
ずーっと見てられる。笑

ただ普通に話してるだけなんですけど、主に告知ですが…

コメントをちゃんと読んで、返事してくれたり、とにかく優しい。優しい。優しい。
笑顔が天使。無邪気。ピュア。

何をしたらファンが、喜ぶかを理解してくれてる計算高さも自ら告白するし。笑

ドラマとかも一気見したりして、充実と寝不足の一週間を過ごしていました。笑


そんなことをして、妄想幸せオーラ全開の私に、またまた嬉しい出来事が引き寄せられてきました。

リアル好きな人と会うっていうね。笑

ただ会社に打ち合わせに来ただけですけど。笑
私は来ることを知らなかったので、ビックリと嬉しさでいっぱいでした。

妄想幸せオーラは、効果ありますね。
実証出来て良かったです。

現実は知らん!
私は好きなんじゃー!

で、いいと思います。

うん。国民的彼氏さん、ありがとう!
これからもニヤニヤさせてください!

本当にずーっと見てられる♡笑




★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング

牡牛座の満月

今日は牡牛座の満月です。

テーマはズバリ「お金」

お金に関するパワーウィッシュは叶いやすいらしいので、みなさんも是非願ってみてはいかがでしょうか?


お金に関することをブログで公開するのは、だいぶ勇気がいるので、あまり書きません。

ただ、お金に対する意識や考え方は、三凛さんのワークや音声動画を聞いて、だいぶ変わりました。

出て行くものではなく、入ってくるものにフォーカスする。

難しいですが、少しずつ実践中です。


そして、



満月の話題と全く関係ないですが


私、ただ今、某国民的彼氏の俳優さんにドハマりしております。笑
名前を出すと、たぶん検索されてしまうので、伏せておきますが、大ブレイク中の国民的彼氏さんです。笑

まさに、私のドンピシャドストライク好きすぎるんです。笑

顔も
仕草も
声も
スタイルも
少し猫背なところも
背が高いから話す時に少し屈んでくれるところも
正直でサッパリした性格も
ポケットに手を入れちゃうとこも
犬系男子なところも
甘えたいところも
もちろん笑顔も

全部が全部好きすぎるんすよ…

もう完全に好きになってしまって、一日中暇かあればインスタやツイッターで画像検索してはニヤニヤしてます。笑
仕事から帰ってきて、朝まで彼の作品の過去のドラマや映画を観てはキュンキュンしてます。笑

もう、現実とか知らん!
私は彼がタイプなんじゃー!
理想が高くてなんぼのもんじゃい!
理想の人以外と付き合えるかボケー!

という状態なんですが、笑

そんな、毎日妄想幸せオーラを出しまくってるせいか、なんと、臨時収入が!笑

やっぱりみなさん、大事なのは「いい気分でいること」

これに限ると改めて思いました。

妄想でも何でもいいんです。
幸せ気分で毎日を過ごしましょう!

絶対に良いことありますから!



★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング

願えば叶う2

いつも拝見しております、かずみん様のブログが、なんと!書籍化されてます!

https://ameblo.jp/kazuminhappiness/entry-12319204750.html

すごい…

というか、私はこのブログを見た瞬間から「これは書籍化されるなぁ」って直感で思っていたので、ビックリです。

かずみん様の出版も引き寄せてますね。笑

おめでとうございます!

そして、私もやる気が出ました。

今の私にしか書けない企画。
ずっと温めてきたあの企画。

私も一歩踏み出してみようと思います。

内容は、スピリチュアルでも、引き寄せでもなく、私にしか書けないものです。

これか。
占いの先生が言っていた「私にしか出来ないこと」ってこれのことだったんだ。

かずみん様のブログを読んで、やっと腑に落ちました。

私も勇気を出して行動を起こします。

未来を引き寄せるために!



★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング

師匠に学ぶ人生の渡り方

今日は私が勝手に師匠と呼んでいる方の話をひとつ。

師匠は、フリーランスで仕事をしているプロの方です。
アニメ業界はフリーランスばかりなので珍しいことではありません。

で、私の師匠のすごいところ。
それは、金銭感覚。

師匠は、主に「演出」というお仕事をしています。
演出は話数単位で、請求ができます。
大体の相場はテレビシリーズ1話で25〜30万くらいです。
1話作るのに大体2〜3ヶ月掛かるので、演出は月給に換算すると、およそ12万程度です。
月換算すると…正直、バイトとあまり変わらないですね…夢が無いです…

なので、普通は、演出は2〜3話を掛け持ちします。スケジュールが被らないように調整しながら仕事を取ります。

師匠は、そんな給与形態であるにも関わらず、10万とか20万単位の買い物を平気でします。

私が師匠の立場だったら、絶対にない。笑
今でさえ美容院代を1万以上出すのも勇気いるのに。笑

師匠の場合は、奥様がめっちゃ安定して稼いでるのもあるかもしれませんが…

私は、師匠を見た時に、「三凛さんの話と似ている」と思いました。

要は「これだけの買い物をしても、平気なくらい稼いでる」という現実を先に作っているのです。

ちょっとした勇気です。
未来への先行投資です。

「これだけの買い物をしても平気」という現実を先に作ってしまい、未来へ投資してるのです。

だから、安定して稼げているのではないか?と思い始めました。

実際に、三凛さんの音声動画でも、師匠のような例が出ていましたし…

今後少し観察してみる価値がありそうです。
それが真実となれば、やってみる価値はあるかも。

ただ、10万単位の買い物は無理かな。笑
私にはそんな勇気はまだ無い…
毎月の食費を1万から2万にすることから始めてみようかな。笑

でも、お金のイメージを変えるのは、意識していても難しいですね。
使うとやっぱり後悔は残りますし…

後悔を感謝に変える。
出ていったお金ではなく、入ってきたものにフォーカスする。
入ってきたものに感謝をする。
出ていったお金に感謝をする。

分かっていても難しい。

少しずつ少しずつ変えていくしかないですね。
がんばりましょう。


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング

天秤座の新月

昨日は天秤座の新月でした。

私の月星座は天秤座なので、keikoさんでいうところのマイ新月になります。

この1ヶ月は「好感度の高い人が運を掴む」らしいです。
「見た目」「外見」を気をつけて第一印象は大切に。

思い切ってイメチェンするのもありですね。

私も早速美容院を予約しました。笑
洗練された女性になりたいものですね。

歳を重ねる毎に思うのは、見た目はやっぱり大事だということ。

若い頃は、何を着て、何を身につけても気になりませんでしたが…
アラサーを迎えた今は、「この時期の印象や努力が中年期以降の印象を変える」と思っています。

アラサーを過ぎると、安っぽいものを身に付けると安っぽい人に見えるんですよ。笑
「そんなことは関係ない!」と思う方もいらっしゃると思います。
あくまで、私個人の感想や意見ですので、ご容赦ください。

私の育った環境は、曲がりなりにも裕福とは言えない家庭でした。
父親の借金癖に家族が巻き込まれ、苦労しながら暮らしていました。
母親は、美容院にはほぼ行かない。服やバッグも買わない、オシャレとかエレガントとかは程遠い貧乏性の女性です。
申し訳ないけど、私は母親のような女性にはなりたくないです。

オシャレしたいし、美容院行きたいし、エレガントな振る舞いの出来る女性になりたいです。

毎日パートで時給で働いて、月の稼ぎは小遣い程度。そのお金は借金返済に充てられる。
そんな生活をしているのを間近で見てきて…。
何故こんなにこの人は苦労してるんだろうなぁって思いました。
自ら不幸や貧乏を引き寄せているようにしか感じなかったのです。

引き寄せの法則を知った今なら、この原理は理解出来ますし、母親には反面教師になってもらったように思えました。

・「お金がない」が口癖=お金が無い現実を引き寄せている。
・「働かないとお金がない」=働かないとお金がない現実を引き寄せている。
・「美容院にいくお金がない」=美容院に行くお金がない現実を引き寄せている。
・「他の人が羨ましい」=他人を羨ましいと思う現実を引き寄せている

うん、全て母親の思い通りになってるじゃないですか。

「本当はそうじゃない!」って思っていても、このネガティヴ思考を変えない限り、母親は変わらないでしょう。
恐らく幼少期からずっと貧乏暮らしをしてきた母親にとって、セルフイメージを上げて、自分を満たすという行為ですら「贅沢」なので、このまま「貧乏性」な日常を引き寄せ続けることでしょう…。

少しでも変わって欲しくて「引き寄せの本」をプレゼントしましたが、全く効果が無かったので…あとは本人の意識次第です。

変わりたいなら、変わらないと。
行動を起こした人のみが、変わる権利を与えられるんですよ。



と、いうわけで、話は大分逸れましたが。笑

天秤座周期のこの1ヶ月は、見た目重視でいこうと思います!

あと、持ち物は大事だなぁって本当に思いました。

先月、お世話になっている占いの先生に

「財布は2年で買い替えること」
「財布は、希望年収÷200の物を使うこと」

と、教えて頂いたので、早速実践。
やっぱり、それなりのお値段の財布を買うことにかなり悩みました。笑
3週間くらい悩んで、覚悟を決めました。笑
これも、三凛さん曰く「セルフイメージを書き換える」行為だと思います。
「このくらいの財布を私は買えるんだ!使っていいんだ!」と無理矢理思い込む。笑

結果として、買って良かったです。
持ってるだけで、リッチでエレガントになった気分になりました。笑
単純ですが、そういう小さな事から少しでもセルフイメージを書き換えていかないと豊かさには近づけないですね。

使い始めるのは、蠍座新月からと決めています。

keikoさんメソッドに従って、牡牛座の満月にアチューメントし、蠍座新月から使い始める。

この行為がどれ程の効果をもたらすのか。

今から楽しみです。


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング