
さくらの日常

前向きに生きてます

執着を捨てるには

このタイトルは定期的に出るよね。
それだけ私が、執着してる証拠なんだけども。笑

よくよく考えてみれば、私は努力をしていないなぁ。

ハッキリ言って努力してるのは、スキンケアとかファッションとかかな。

その甲斐あってか、好きな人には会う度に「いつもと雰囲気違うね」とか「大人っぽくていいね」とか言われます。ニヤニヤ。

かなり努力してるんですよ?
日々研究に余念がない。笑

肝心の映像作品に関しては何の努力もしてない…気がする。

それは、自宅に作業環境が無いとか、仕事が忙しいとか、そんな理由でやってない。

これじゃ、いつまで経っても何も進まない。

とりあえず、環境を整えよう。
クリスタとペンタブを買おう。

そして、今の私の心境を、作品にしよう。

そう決めました。

今の私の心境は、普通は経験出来ないことだらけですからね。
私も自分がこんな苦しくて辛い選択をするとは思わなかった。
一度抱いた想いは簡単には消えないね。

こんな苦しくて辛い想いは、自分の中にとっておくのではなく、作品を通して解放しようと決めました。

以前までは小説を書いていたのですが…
小説を書くのは、本当に頭をフルに使うので、時間に余裕があって、頭がフラットになる状態の時で、尚且つ、文章が降りてくる時だけです。

こうしてブログを書く時も、何か文章の断片が降りてきてる時だけですね。
伝えたい何かが降りてくる時だけですね。

引き寄せ的には、ネガティヴはNGなんですが、クリエーターとして、ネガティヴな感情は絶対に不可欠。

私が恋愛出来ないのは、たぶん、宇宙くんが「ラブストーリーを書け」と言っているからに違いない。
経験してしまえば、この純粋な気持ちは生まれない。
逆に経験しないと書けない気持ちもある。

難しいところです。


タイトルの執着を捨てるには…

自分の経験を作品にして、執着を手放す。

これから、やってみます。



★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング

牡牛座の新月

https://cocoloni.jp/culture/624063/

https://ameblo.jp/tukiyomi6767/entry-12268907914.html


私が今、引き寄せたいものがハッキリした。
そんな一日でした。

自分の心に素直に正直に。

今、一番しっくりくる答えが出たような気がしました。


ぬいぐるみ作りを本格的に始めてみようと思います。


恋愛の方も曖昧だった自分の気持ちがハッキリと分かった気がします。

私が昔から好きな歌で…

「背丈の似てる人にキミを映したり」という歌詞が今は一番しっくりきてます。

そんな新月の夜でした。


恋愛を頑張っている方々は、お互いに頑張りましょうね。

例え結ばれない恋でも、人を好きになるということは、素敵な事です。

好きでいれば、いるほど、愛のエネルギーが溢れて、現状よりももっともっと素敵な恋が出来ると私は信じています。

女性は、愛される方が絶対に幸せになれます。
愛してくれる方を見つけるのは大変かもしれません。

けど、毎日の挨拶や笑顔から、次の恋は始まると思いますよ。





★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング

期待とプライド

「他人はコントロール出来ないので、期待してはいけない」

だからと言って、

彼に連絡をして、返事が来なかったとしても、
相手に「期待してないから大丈夫だよー!」と言ったらアウトだよなぁ。と思いました。

私は、素直に伝えたつもりでも、男性からすれば、「返事を期待されていない」という印象しか残らない。

こういう時はなんて言ったらいいんだろうか…

「時間がある時で大丈夫だよー!」

とか?

「返事が無くて寂しかったなー」

とか?

後者の方が正解な気がする。
気持ちを素直に伝えるって、こういうことかなーって思いました。


★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング

初心忘るべからず

そうだった。
引き寄せの基本は「他人はコントロール出来ない」だったね。

彼に「期待」してはいけない。

関係を進めたいなら、自分から動かなきゃ何も始まらない。

人を好きになると、どうしても彼に合わせようとしてしまう。

「彼は大人っぽい服装が好きだろうから、服装を変えよう」
「彼の好みの髪型にしよう」
「彼の好きな映画を観よう。ゲームをやってみよう」

話題作りには、良いけど、そこに「自分の意思」はあるのかなぁ。

「彼に好かれたい」からやってしまうんだろうなぁ。

恋する乙女は可愛らしい。

けど、「そのままのあなた」も充分魅力的だと思うなぁ。

ありのままの自分を好きになってもらった方が幸せを感じる気がする。

無理はしてなくても、彼に合わせる必要は無いんじゃないかな。

「彼に好かれるため」ではなく、「自分が可愛くなりたい」からする努力は報われる。

と、自分に言い聞かせる日々。笑


大体、彼が大人っぽい服装が好きなんて聞いたこと無いぞ。笑
勝手な思いこみもほどほどに。

他人はコントロール出来ない。

だからこそ、自分から種を蒔かなくちゃ、何も始まらない。
種を蒔かなきゃ花さえ咲かない。



★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング

月がきれい

現在、放送中の「月がきれい」というアニメがめっちゃ面白いです。

青春時代のムズキュン

たまらんですなー。

個人的には川越に行く機会が結構あったりして、川越が好きなので、とても良い雰囲気のアニメだなぁと。

制作現場は修羅場ってるんでしょうけど。。
映像の雰囲気作りが上手いなぁって。
構成や演出意図がしっかり出来ているんだろうなぁという印象です。
制作現場は修羅場ってるんでしょうけど。

あの。今の自分の状況と若干かぶる気がしてね…
ムズムズするよね。笑


次に会った時に「月がきれいですね」とか言おうかと思ったけど、次に会うのは新月だった。笑



★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング

焦りは禁物

不安からくる焦りに悩まされる日々。

焦っても良いことなんてひとつもない。

ゆっくりゆっくり自分のことに集中しよう。

相手の準備も必要です。

自分は準備が出来ていても、相手の準備がまだ整っていないかもしれない。

自分に集中しつつ、相手を待ちましょう。


不安で焦りが出てくるときは、料理を作る。

夢中になって作っていれば、いつの間にか時間が過ぎていき、美味しいごはんを食べた後は眠くなる。

料理や掃除は、不安や焦りを消すのには、とても良いと思います。


★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング

天秤座の満月

満月になった瞬間から、涙が溢れて止まらない…。
頭痛もやってきたりして。
ものすごい影響を受けています。

昨日から、不安定感ありましたねー。

色んなところが誇張されているんでしょうかね。
普段と変わらない日常でも。
単純に、そう見えるだけかも。

色々な満月の過ごし方を見てきましたが…
この精神不安定な時期に、好きな人と過ごすのは結構な賭けのような気がします。笑

好きな人と居れば、精神不安定感もなくなるんでしょうか?

逆に、不安で不安でたまらなくなる気がしますね。

「大切なモノが出来ると、人は臆病になる」

どこかで聞きました。

想いが募れば募るほど、不安になっていくんだなぁ。
その不安な分、相手が大好きだってこと。

だったら、その不安は、相手を好きなバロメーターみたいなものだよね。

不安が大きいほど、相手が大好きなんだ。

そう考えたら、不安も嫌じゃないなぁ。って思った。

「あー。私はやっぱり好きなんだなー」って再確認出来るというか。


好きすぎて不安なのは、当たり前だよなー。って。


ここ最近の私は、すごい絶好調。

引き寄せのコツが分かってきたのか、日々の積み重ねの成果が出てきたのか。
どちらにせよ、絶好調。

宇宙さん、神様は、見ていてくださっているのだと、実感した2週間でした。

今夜は感謝をして、ゆっくり過ごしたいと思います。

焦る必要はありません。

願いは必ず叶うのですから…。


皆さん、今夜はお財布フリフリを忘れずに!





★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング