さくらの日常

前向きに生きてます

ネガティブが減った

引き寄せを始めて半年。

一番変わったのは、自分の考え方です。

半年前の私は…

会社の嫌なところを指摘してはイライラ
新人の嫌なところを見つけてはイライラ
周りと自分を比べて勝手に自己嫌悪

とにかく、イライラしてる日が多くて、結婚や恋人のいる友人と比べては自己嫌悪…この繰り返しでした。

引き寄せを知って、「他人や起こる出来事はコントロール出来ない」と知って、「期待」することをやめました。

すると、すごーく気分が楽になりました。
今までどれだけ「他人に期待」してたのは分かった。

仕事を手伝ってくれると期待してたり、自分にも幸せな恋愛が出来ると期待してたり…

でも、全部やめた。

未来を考えて、勝手に期待して、勝手に自己嫌悪になるのをやめました。

とにかく、目の前にある事を全力で楽しもう!

変わったのは、ネガティブがなくなった。

愚痴とか一切出てこなくなった。

他人と話す内容が「愚痴」から「目の前にある楽しいこと」に変わった。
その影響で、会話をする事が減った人はいる。
けど、友人達からは「前と違ってキラキラしてる」と言われるようになった。

そう。キラキラしてるんですよ!
自分で自分を褒めてあげる。
自分大好きになる。
私は可愛いっていつも思ってます。笑

こういうことを言うと女性には嫌われるのですが、私はそういう人とはもう関わるのをやめました。
合わない人とはなるべく関わらないことにしてます。
無理に合わない人に合わせる必要は無いです。
無理に合わせた結果、自己嫌悪になるなら合わせる必要は無いです。

その結果はまだ出てないけど、どうなるかは宇宙様にお任せします!

小さな望みは叶うようになってきました。
自分の望みは自分で叶える。

未来は自分で創れます!