さくらの日常

前向きに生きてます

考えすぎて引き寄せた

望んでいた訳じゃないけど…
やっぱり、好きな人の彼女の事を無意識に考えてしまうんですね。


あの人の彼女は、こんなビジュアルだよなぁ。
あの人の彼女は、私よりもキャリアあるし仕事出来るし、私よりもあの人のことよく知ってるんだよなぁ。

まぁ…back numberの高嶺の花子さんの歌詞みたいな感じですよ。笑

そしたら、その私が考えていたビジュアル+キャリア+性格の女性と仕事をする事になったんです。
もちろん、彼とは全く無関係の人です。

なんか…勝手に嫉妬してしまってる自分がいて…
ご一緒する方は全く無関係なのに…本当申し訳無い気持ちでいっぱいです。

でもさ…
好きな人の彼女と同じビジュアル+キャリア+性格の人が目の前に居たらさ…
やっぱり…意識はしちゃうよね。

自分と比べてしまって自己嫌悪に陥るパターンですよ…

気持ちを切り替えたい。

彼を忘れたい!

って思えば思うほど、意識してしまって…。
どうしようもないなぁって。

こういう時も、自分を責めずに、認めればいいんですよね。

「私は嫉妬している」
「私はやっぱり彼が好きだ!彼女が羨ましい」

自分の感情に素直になってみる。

そして、別のことを考えて、気分を切り替える。

そうしたら、結果はどうなるのでしょうか?

結果は後日…忘れなければご報告します。