読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

好き=執着

なんだかんだ。
諦めよう!次に進もう!と決めても、やっぱり好きだから、どうしても考えちゃうよね。笑

意思が弱いのかなぁ。

でもさ、好きだから仕方ないよね。
だって好きなんだもの。

好きと思えば思うほど、苦しいし辛いし傷付くのは分かってるよ。

ある本に「好きだなぁって思ってるだけでいい」って書いてあったけど、私の場合、そうすると、ただの執着になってしまう気がする。

「あの人のココが好きだなぁ」
「あの人とこんな楽しい時間を過ごしたなぁ」

でも、これって「今」じゃなくて「過去」に起きた出来事に対してワクワクしてる訳だから、何の意味も無いんじゃないかなぁ…と思い始めた。


だから、考えた。

恋愛だけじゃなくて、全部考えるのをやめようって。

悩みが全部なくなったらスッキリするだろうなぁ!スッキリする!

過去も未来も関係なく、今、目の前にあるものに集中しよう!

「出会い欲しい!」って思ってると、執着になっちゃうし、逆に遠ざけてる気がする。

なーんにも考えないで、目の前の事に集中しよ。

本を読んだり、絵を描いたり、ゲームしたり、オシャレしたり、自分のために時間を使おう。

とにかく今はスッキリしたい!