読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

過去の話

よく過去の自分の話をする人がいます。

昔はこうだった。
昔は良かった。

うーん。
でもそれって、思考が過去で止まってしまっているような気がして私は好きじゃないんです。

私は自分の過去の話をするのが嫌いだし、苦手です。
そんな語るほどの過去も無いし。笑

私が見てるのは常に「今」であって、未来でもない。

よく「こうしておかないと、後々ダメになる」って話をしてる人もいるけど、未来の為に今を犠牲にすることはしたくないなぁ。

今、行動した結果が未来なのであって、未来を想定して、今を行動する…

のは、正解なのかなぁ?
まだ模索中。

過去の話や未来の話よりも、今現在で楽しいこと、嬉しいことを皆と共有したいよ。と思う今日この頃です。