さくらの日常

前向きに生きてます

占いは程々に

2年くらい前かなぁ。
どうにもならなくて、占いに頼っていた時期があった。
占い師さんとの対面鑑定も行ったことがあります。

とにかく、ハマると面白くて。

次は何を当ててくれるんだろう?
とか

自分の場合は、悩みがあってというよりは、進む道のアドバイス的な感じで聞いていたりするのですが…

ここ最近は、アプリやネット、メールで簡単に人気占い師さんの鑑定が受けられますね。
私も、ストレスが溜まっていたり、モヤモヤしたりすると、いつの間にか課金をしていたりするのですが…

つい先日、「これは引っかかったか?」と思われるサイトに課金してしまいました。

感想としては…

これでみんな信じるのか?

って感じです。

そう感じたら、今までの占いアプリやらは何か冷めてしまいました。

もう、懲り懲りかなぁ。って。

確かに、自分の事や周りの事を当てられたら、「何で⁉︎」ってなってついつい続きが知りたくなったりしますよね。

占いは好きだし、楽しい。

否定するつもりは無いけど、やっぱり程々がいいと思います。

良い結果が出たら、信じてみるし。

とにかく、頼るのではなく、目の前の出来事に真剣に向き合っていけば、道は開ける気がします。

未来に目を向けるより、今を精一杯生きようと思います。

今回の出来事は、改めて考えさせてくれたことだと前向きに捉えていきます。