読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

未来日記が現実になる

私は日記アプリでいつも寝る前に未来日記を付けています。

明日はこうなりたい。

明後日はこの仕事が終わってる。

などなど、書いている訳ですが…

一ヶ月ほど前に

「毛穴が目立たなくなってきたー!」

と、書きました。

すると、本当に毛穴が目立たなくなってきました。

特別な毛穴専用のケアとかは何もしてません。
いつもと同じようにケアしていただけです。

本当にこんな事があるんだなぁ。と。

よく、レイアウトが上がる!とか書いてるけど、その日は本当に上がってくるし。

未来に思考を向けるだけで、小さな事から叶っていくんだなぁ。と実感してます。

大きな願いも、きっとタイミング次第で叶うようになっているので、心配ないと思います!

私が実践しているのは、自分に素直になること。それだけ。

今日は気分が悪いから、何もしない。
今日は気分がいいから買い物しよー♪

とか。

自分をいかに満足させれるのか。を考えて行動してます。

つまり、「いい気分」でいる事を意識してます。
自分が感情を否定せずに、受け入れる。

今日はあの人にムカついてる。
今日はイライラしてる。
彼と連絡取れてないから、悲しい。
アイスが美味しかったから、幸せ!

などなど。

私は元々が感情の起伏が激しいタイプなので、受け入れるのも、結構大変。笑

数時間前までイライラしてたのに、今は幸せな気分になってる。

とか、よくあります。
でも、それも、自分なので全て受け入れる。肯定する。
他人から何を言われようと、私は私。
ありのままでいいのです。

イライラの思考のままでいるか、少しでも気分を良くするか。

選択するのは、自分です。

イライラはイライラを引き寄せるので、少しでもいい気分の方がいいなぁ。

って自分で分かってきました。

小さな積み重ねが、大きな幸せになって返ってくるのです!