さくらの日常

前向きに生きてます

ストレスふりー?

会社の女性陣がよく「あー!ストレス溜まる!」とかやっているのを見て、気づきました。

引き寄せを実践している今は、「ストレスが溜まる」という感覚がほぼ無くなりました。
特に他人に対してストレスを感じることがほぼ無い。

会社の女性陣は「あいつがムカつく」とかで、ストレスが溜まるんだと思うのですが…
(ストレス溜まるほど仕事してないだろ。とか思ったりしますが。笑)

私の場合、ストレスを感じる時は、時間を拘束されてる時…つまりは、布団で寝れてない時だけですね。笑

大きな違いは
「他人に期待している」
ということでしょうね。

引き寄せでは、「他人はコントロール出来ない」と、散々、本で読みましたし、実践していても、確かに他人はコントロール出来ないなぁって思います。

だからこそ、他人には期待しない。

期待してないから、思い通りにならなくても、「ま。仕方ないか」くらいにしか思わなくなったので、結果的にストレスを感じることがほぼ無くなった。

今まで、どれだけ他人に期待していて、どれだけ他人に合わせてきたのか、引き寄せを実践してわかるようになってきました。

他人は関係ないんです。

自分を幸せにできる。満たしてあげられるのは、自分だけなんです。

自分の事を考えるようになって、他人に期待しなくなれば、ストレスはかなり少なくなるかと。

ストレスが少なくなれば、心に余裕が生まれて、他人に優しく出来たりします。

やっぱり、第一に、自分なんです。

自分を満たしてあげる事が、ストレスフリーにつながっていくと思います。

自分を大事にしてあげてください。
自分を愛してあげてください。

そうすれば、あなたの愛する人により愛される日がくると思います。

私はそう信じてます。



今日は久しぶりに小説更新したいなー。