読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

思考の変化と瞑想

最近、なんとなく始めたチベット体操と瞑想。

効果があるなぁ。と思ったこと。

①短時間睡眠でも疲れが取れてる。睡眠が短時間で深くなった?

②脂っこいものを食べなくなった。

③お菓子を食べなくなった。

④夢を見るようになった。


今のところ、こんな感じです。
今後の成果も載せていきたいなぁ。と思っております。


私の直感は当たるなぁ。とは以前から思っていたところではあるのですが…
最近は、思っていたことが現実になってきた。
周りが変わってきたのか、自分が変わったのか…。


思考が変われば、人生が変わる。

ってどこかで読みました。


本当にそうなりつつある。


このまま、良いことを考えて
ポジティブにいきましょー!

以前も書いたような気がししますが、私、結婚式って大嫌いなんです。
「私達、こんなに幸せなのよー」って見せつけられてるようで…恋愛経験の無い私には嫌味にしか見えない。笑

でも、考え方を変えることにしました。

結婚式に出席するにはドレスを着たり、髪型を変えたりする訳です。
それを楽しもうと思いました。

「結婚=幸せ」と思ってないので、心からお祝いとか出来ないです、ハッキリ言って。
誰が誰と結婚しようが、あまり興味がないので…。ハッキリ言って。
結婚という形にとらわれた謎の儀式に興味がないのです。ハッキリ言って。

だから、自分が着飾れるのが楽しいなぁ♪って思うようにしました。
かわいいドレスを選んで、かわいくメイクして…いつもと違う自分になれるって楽しい!嬉しい!ワクワクする!

そう思考を変えてみたら、不思議と「結婚式いいじゃん!」「なんか幸せそうだし、私もいつもと違う格好出来て嬉しいし、良かったじゃん!」って結婚式に対するイメージが変わりました。

思考の選択ってこういうことなんだろうなぁって今は漠然と思ってます。

こうして、思考を変えていくことを意識していくと、本当に変わっていきます。

最初は違和感があると思います。
慣れてくると、それが当たり前になって、意識しなくても、考え方がポジティブになります。
その頃には望みは叶い始めているのでしょう。
私はまだまだ実践中です。
これからどんどん叶っていくんだろうなぁ!楽しみです!