読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

二次元キャラと理想と現実

恋愛観 引き寄せ

私は2年前までは、二次元キャラに恋に恋する乙女でした。
推しキャラのグッズを集めたり、イベント行ったり、ゲーム買ったり…そりゃもう…すごかったよ…

乙女ゲームにハマったきっかけは、現実逃避か。笑
いやいや。櫻井孝宏さんだな。
最初は絶対ハマるとは思わなかったけど、一度ハマると沼だった。笑

けど、ある時期を境に急に冷めました。

この業界に戻ってからかなぁ。

女性人気の高いキャラって、とにかくすごい。
修正とリテイクの嵐。
色んなところが細かいし、指摘が厳しいし…もう見るだけで泣けてくる。
もう見たくないわ!ってなってしまっているのかも…。

という、仕事の影響もありつつ、

一番の要因は、男性と接する機会が増えたからだと思います。
地元で働いていた時は、女性ばかりの職場だったので、男性と接点がほぼ無く…。
今はほぼ男性と仕事してるので、接する機会も多く、仲良くなる機会も多いので…良い意味で男性を理想化することが無くなったような気がします。

現実の男性陣はさ…

約束は守らない(上がり出ない)
嘘をつく(上がり出すって言ったのに…)
ワガママ(自分でやりなさいよ)
優柔不断(昨日はOKって言ったよね?)

などなど…
これに慣れてしまうとさ。
二次元の男性陣は夢と希望だよね。
あまりにも現実的じゃないよね、うん。

あと、私が若くないってとこだな。笑
そこまで、キャラとかにのめり込むことがなくなったなぁ。

私も男性に苦手意識があったのですが、仕事で接するうちに段々と苦手意識が無くなり…
自然と好きな人が出来たりと…。

「出会いがない!」って言う方々は、理想が高いのかもしれませんが、そんなことは気にしなくていいです。
理想は高くてナンボ!どんどん理想を増やして高くしていって良いと思います。

私もめっちゃ理想高いですけど、理想とピッタリ当てはまる人に出会いましたから!
出会いは必然。偶然じゃなく、仕組まれてるものです。
自分に必要な方には必ず出会う。
と、私は信じています。

理想を増やしていく中で、周りの人たちと良い関係性を保つことが大事だと思います。
今、目の前の出来事を大事に過ごしつつ、理想的な人と必ず出会えると信じきることが重要。

すぐに結果は出ないけど、忘れた頃には、あなたの目の前にきっと現れます。

「…そういえば…この人って…私の理想に似てる…」

理想的な人は、案外近くにいるものです。

恋愛観ランキング