読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

しいたけ占い。その後①

しいたけ占いを見つつ、
自分に暗示をかけてみる。

「古いままの自分はいられない。怖がる必要はない。私は変わる。」

「弱気にならなくて大丈夫。私なら大丈夫。」

この言葉は励みになるわー。
毎日自分に言い聞かせていこ。

しいたけ占いには、もうこの人のためにがんばらなくていいやって関係の人が出てくるってあるけど、既にその兆候があらわれている。

まず、

元好きな人。

言わずもがな…この人のためにがんばらなくていい。うん。
みんなきっとわかってくれる。
仕事のみの関わりで良いです。下手にプライベートも付き合ったら、また期待してしまう自分が出てきそうだし。

私は元好きな人のためにがんばることをやめます。

そして、

会社。

自分のスキルアップになるためなら、何でもしますが…明らかな地雷案件とか、そういうものは極力避けたい。
自分のためになる仕事なら率先してやるけど、それ以外は、ほどほどに。

私は、会社のためにがんばるんじゃない。自分のためにがんばるんだ。

ぶっちゃけ…会社のために働いてる人はあまりいないよね。
自分のために働いてるんだよ、みんな。
「自分のためになること=会社に貢献している状態」にしていかないと、続かないよね。

あとは、今の環境を壊そうとしてる人。
この人とは、出来るだけ関わりたくない。
何故なら全て計算で動く人で本心がわからないから、信用できない。

断捨離みたいに少しずつ関わりを減らしていこう。

そして、空いたスペースに、新しい仲間を迎えたい!
ともに刺激しあって成長していける仲間が欲しいです!

新月なので願い事をしました。
叶うかなー☆ワクワク☆

望みは何でも叶うんだよ!

引き寄せランキング

恋愛観ランキング