読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

期待

やっぱり恋愛においては、どうしても相手に期待してしまいますね。

ダメだとわかっていても…

例えば、好きな人にすごく会いたいと思っている時に、会えるかもしれないチャンスが来ます。
当然、私は「会えるかも」と「期待」してワクワクします。
けど、相手が来なくて、チャンスを失います。

これは、私が勝手に「期待」したから、悲しさが倍増するわけです。
終いには「来なかった相手が悪い」みたいに思い始めます。

完全に自分勝手です。

勝手に期待して、勝手に落ち込んで、勝手に怒って、勝手に嫌いになる。

引き寄せにおいても、

他人はコントロールできない。のです。

だから、期待するのは、やめましょう。

他人に期待するのはやめる。

他人には、期待せずに、与え続ける。

そうすれば、いずれ自分に返ってきます。
流れは常に循環してますからね。


つい最近、観葉植物を買いました。
なんか…何かを育てたかった。
けど、ペットは飼えない…
そこで見つけたのが、観葉植物のガジュマル。
すごく可愛くて一目惚れして買いました。

ガジュマルくんを育てながら、愛を育みたいと思います。

愛の波動は、愛を引き寄せます。

ガジュマルくんは植物なので、特に期待してません。笑
期待せずに愛を与える練習になりそうです。笑


引き寄せランキング

恋愛観ランキング