読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

コスパの良いメイク編

美容編 日常

引き続き、コスパの良い美容編。
第二弾は、メイク編!
コスメ編か?

ファンデーションは、毎回良さげなのがなかなか無くて苦労します。
数ヶ月前までは、ミシャのクッションファンデを使っていました。
ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

安いし、カバー力あるし、重宝してました。
けど、すぐテカるのが難点。

何か良い方法が無いかとネットを検索していました。

そこで、

リキッドファンデやBBクリームにニベアを混ぜる

と…

えー!そんな使い方があるのか!

リキッドやBBはカバー力はあるけど、ベタつくし、苦手でした。
試しに、会社で泊まった時にコンビニで買ったBBクリーム

雪肌粋のBBクリーム
こちらは、今まで使った中でもカバー力があって、肌が綺麗に見える。香りが好き。
単品で使うとやっぱりテカりとかベタつきは気になる。

そこで、ニベアと混ぜて使ったところ…

なかなか良い仕上がりになりました!

ニベアを混ぜるので、BBは少量で良いし、より綺麗に肌に密着する感じがする。
ただ、やはり、べたつきは気になる。

そこで登場するのが…

ジョンソン&ジョンソ ベビーパウダープラスチック容器×4缶

私の救世主・ベビーパウダーさん!

ファンデの仕上げにベビーパウダーさんをはたくと、すごく肌が綺麗になる!
しかも、長時間テカリ知らず!

ただ、付けすぎると顔が白くなりすぎるので、フェイスブラシで落としてあげてください。

これですよ。
ナチュラルに見えて、すごくイイです!
これを探してたんですよ!

ファンデも半分はニベアが混ざってるから、肌への負担も少ない(と、思う)

私は時間が無い時や、めんどくさい時は、ベビーパウダーをしてから、フェイスパウダーをします。
薄付きでカバー力はありませんが、肌は綺麗に見える。

この、BBクリーム、ニベアベビーパウダーで、
お値段は2000円以下ですよ!
しかも、ニベアベビーパウダーはスキンケアにも使えるから、一石二鳥!

ニベアベビーパウダーは手放せませんね!


引き寄せランキング

恋愛観ランキング