読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

かわいいは正義

逃げ恥でガッキーが名言を残しましたね。

うん、

かわいいこそ、最強です。

やっぱり、男性でも、どこか可愛さがある人がモテる気がしますね。

少年のような可愛さ、とか
大人なのにニンジンが食べれない、とか
着ている服がかわいい、とか
ピンクが似合う、とか
素直な性格、とか
甘えん坊、とか

何らかの可愛さがある人の方が好きな事は確かな事実

逆にいえば、可愛さの無い人は…損をしているような気がします。

性格がめんどくさくて、駆け引き大好きで、上から目線でモノを言う人…は可愛さとはかけ離れてますよね。

可愛さの定義は、人それぞれですから、↑のような人をかわいいと思う人もいることでしょう。
(視点を変えればかわいいかもしれないけど…に限るかもなぁ。笑)

でも、

常にイライラしてる人
笑えない自虐ネタを発する人
何かにつけてネガティブ発言が多い人
やたら自分アピールする人
テンションが合わない人

は、可愛くないかな。

望まないモノを見て、本当の望みを知ること。

私は、常にイライラしてて、ネガテイブ発言が多くて、笑えない自虐ネタを言う割には自分アピールが激しくて、テンション高い人が嫌いなんだなぁ。

逆にいえば、

常に穏やかで、前向きな発言が多くて、自分を否定しない、アピールしなくても認められてて、テンションは普通か低い人

を、求めているんだろうね。
あとは、口数は少ない方がいいですね。

なるほど。
こうして、望むものもハッキリしてくるので、嫌いな人にもある程度感謝しなきゃですね。

そして、

かわいいは正義です。



★活動拠点をnoteに移しました。

https://note.mu/sakura230

良かったら見に来てください♪
引き寄せ日記も更新中です。

引き寄せランキング

恋愛観ランキング