読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

2016年を振り返る

引き寄せ 日常 恋愛観 引き寄せ体験談

奥平さんのブログにこんなワークが…
http://lineblog.me/amyokudaira/archives/8312347.html?t=1

ちょうど今年を振り返ってみようと思っていたので、ナイスタイミング!

詳しくはノートに描いてますが…
要約したものを…

ワーク①「今年あった出来事を振り返る」

今年も色々楽しかったなぁ。
仕事もプライベートも充実していたように思います。

なんせ、今年の始まりは、失恋したばっかりだったので。笑
こうして、短い期間で克服出来てるのも、奥平さんは著書を読んでいたからかもしれませんね。
前回失恋した時は6年くらい引きずってましたからね。笑
今回は半年くらいで立ち直れて良かったです。笑

立ち直れたきっかけは、「無理に嫌いにならなくていい。好きなままでいいんだよ」という言葉でした。

相手が婚約中(今は既婚者)でも、好きでいていいんだ。相手が幸せであれば、いいんだ。
と、思えた事が一番大きいと思います。

現に、今でも好きです。けど、苦しくはないです。
振り向いて欲しいとか、そういう期待が一切無いので、気が楽です。笑
そうして、ただ「好きだなぁ。やっぱり好きだなぁ」と思っていた時に、彼が、フとした瞬間や、ボンヤリしている時に私の事を考えてくれることがあることを人づてに聞いて、めっちゃ嬉しかったですね!
一年くらい会えてないし、連絡もしてないのに。
なんか、繋がってるなぁ。と。それだけで充分幸せですよ。

今年は、仕事では、新人時代からやっている仕事が終わり、また新しいプロジェクトが始まりつつも、また新人時代から気の知れたスタッフさん達と仕事が出来る事が決まったりしました。

あとは、年末にまさかの、◯◯デビュー。笑
私の夢の一つがまた、叶いました!涙
すごいです。今回も本当にすごいですよ!
守秘義務があるので、詳しくは話せませんが…とにかくすごい!笑
もう、仕事を振ってくださった上司には一生ついて行きます!笑

プライベートでは、高尾山行ったり、夏フェス行ったり、カウントダウンフェス行ったり…
君の名は。」を観て勇気を貰ったり…
忙しくしてる割には、いっぱい遊んでる。笑
充実した一年でした。

あとは、素敵なパートナーが出来れば文句無いですね。笑


ワーク②「今年買った物」

今年は、とにかくお金の流れを変えることを意識しました。
今までは不透明だった部分を見えるようにしていきました。
結果、お金の流れが分かるようになったので、良かったかなぁ。
無駄遣いは極端に減った。笑

大きな買い物は…思いつかないけど。
毎年そうだけど、高かったのは夏フェス代だろうな。笑


ワーク③「お世話になった人、出会った人」

ノートには、ズラーッと名前を書いてみました。
こうしてみると、私は本当に人との出会いに恵まれているんだなぁ。と、しみじみ思いました。
とにかく、苦手な人、嫌いな人がいない。
(例のセクハラPとは、和解しました。笑)

これは、私が「相手の良い部分」しか見てないからだと思います。

昔は、相手の悪い部分ばかり見ていて、「あの人のこういう所がイヤ」とか、そんな話ばかりしていました。
今は、嫌な部分はスルー。基本的には他人には無関心。良い部分が見えたら「こういう所は良いなぁ」と思う。

そうしていくと、本当に周りから苦手な人、嫌いな人がいなくなります。

一番の根にあるのは、「他人はコントロール出来ない。他人には期待しない」です。

よく、「メールやLINEの返事をしてくれない」とか深く無駄に考えてしまう人がいますが…
悪気がある訳ではなく、単純に、「どうでもいい」です。

相手には相手の性格や生活があるし、「返事をくれるだろう」というのは、勝手な思い込み。そして、勝手な期待です。

返事があろうが、無かろうが、相手とあなたの絆は変わりません。
他人の動向について無駄な事を考えるのはやめましょう。
他人のことを考えてる余裕があるなら、少しでも自分自身を磨いていった方が、将来的には自分も相手も幸せになれます。

幸せを感じるには、まず、自立しましょう。
他人に依存している状態では、幸せを感じる事はできません。

引き寄せを始めて一年。

来年はどんな一年になるのか楽しみですね。

しいたけ占い
http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/

来年は「心から愛するものとの出会い」

「あなたの想像を超えます」

マジか…!
ついにきたか!笑

楽しみにしてますよ!宇宙さま!

愛する出会いを掴むため、日々の準備を万端にして過ごさなくては!笑

★活動拠点をnoteに移しました。

https://note.mu/sakura230

良かったら見に来てください♪
引き寄せ日記も更新中です。

引き寄せランキング

恋愛観ランキング