
さくらの日常

前向きに生きてます

それはあなたが引き寄せている

日常 引き寄せ 引き寄せ体験談

よく社内で口にする人がいる

「◯◯部署の人は仕事が出来ない」
「整理整頓が出来ていない」
「ルールも守れないのか」

それは、あなたが引き寄せているだけに過ぎない。


「◯◯部署の人は仕事が出来ない」

仕事が出来ないのではなく、あなたが悪いところしか見ていないだけ。
短所だけピックアップして上役に伝える。そんな事をしていたら、そりゃ部署の評価は落ちるでしょう。
評価の落ちた部署の人は、一生懸命仕事をしているにも関わらず待遇が悪くなる一方で、ヤル気を無くしていき「ルールを守らなくなる」
そんな状況を引き寄せているのは、あなた自身だと、早急に気付くべきです。


「整理整頓が出来ていない」

そう感じるのであれば、自分から整理整頓をしてみてはいかがでしょうか?
その部署の人は忙しくて掃除をする暇が無いのかもしれません。
あなたが整理整頓をしていれば、周りが声を掛けてくるかもしれない。そうすれば、早く片付けられる。
他人に愚痴り、他人を動かそうとする前に、自分から行動を起こさないと何も始まらない。
他人はコントロール出来ないのです。
上から物を言えば、必ず反抗します。
まずは、自分から行動しましょう。そして、輪を広げましょう。


「ルールも守れないのか」

何故、その人はルールを守らなくなったのか。
頭ごなしに叱る前に、考えましょう。
短所だけを見ているから、ルールを守れていない。と思うだけではないですか?
その人は、遅刻は多いけど、毎日遅くまで残業しているのではありませんか?だとすれば、仕事に対して責任感のある方でしょう。
責任感のある方が、遅刻をして反省してないと思いますか?
きっと毎回反省していると思いますよ。
きっと毎日早く起きたい。遅刻したくない。と思っています。けど、疲れていて起きれないのです。
ルールを守れるように、周りが協力してあげてはいかがでしょうか?


短所だけピックアップをする前に、その人の長所も探してあげましょう。

短所だけを見ていたら、どんな人だって、悪くなってしまう。

仕事も出来ず、整理整頓も出来ず、ルールも守れない。
あなたがそう思っている以上は、その現実を引き寄せます。

その事に、早く気付いて欲しいです。

他人はコントロール出来ないのですから。
変えたいなら、自分の思考を変えるしかないのです。
見えてくる世界が変われば、現実も変わります。


★活動拠点をnoteに移しました。

https://note.mu/sakura230

良かったら見に来てください♪
引き寄せ日記も更新中です。

引き寄せランキング

恋愛観ランキング