読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

人脈を作らなくなった理由

ふと、気づいたんです。
あぁ。私っていつも同じメンツと居るなぁって。
安心するし、楽しいし、別に何の不満もありません。

しかし、やっぱり新しい出会いも欲しいなぁ。
まぁ。最近は、同じクライアントの違うチームの方々とお仕事をさせてもらっているので、ある意味、新しい出会いにはなってるのかも?

プライベートで新しい出会いって全く無いなぁ。

私がプライベートで人脈を作らなくなった理由を考えてみた。

私は学生時代にバンドの追っ掛けをやっていました。
週3でライブ通って、ツアーは行ける箇所は全て行ったりと…。
そんな中で、ファン同士で交流するコミュニティがあり、参加していました。
ライブ前に集まってご飯行ったり、連絡先を交換してメールしたり、つぎのライブで会う約束をしたりと…。

ただね、関係が続かないんですよ。

一回会って終わりだったり、何回か会うけどいつの間にか音信不通になったり…

私が人見知りだから、話が上手くできないっていうのも原因な気がしますけど…何だろうなぁ。
必要じゃなかったのかも?
色々とめんどくさかったりしましたからね…

地元が一緒の子は5年くらいは連絡取ってたけど、結婚したら疎遠になったなぁ。

女性って知り合っても、ライフステージが変わると疎遠になるからね…。

そんなこんながあって、新しく知り合っても続かないんじゃ意味がない。と思い、プライベートで人脈を作らなくなりました。

昔からの友人達とは、すごく仲良くしてるし、むしろほぼ毎日LINEしてるくらい仲良い。笑

交友関係は、狭く深く。みたいな考えだったなぁ。

今は、ちょっと考え方が変わったかな。
遊んでくれる友人が欲しい。笑
仕事帰りに飲みに行ける人とかね。
まぁ。彼氏がいれば一番いいんだけどね!笑

自分がこういう考え方になるとは思わなかったなぁ。

それだけ成長したのかも?

今までは
「1人でも充分楽しい!」だったけど、
今は
「誰かと一緒だともっと楽しい!」に変わりました。

これからは、プライベートで飲みに行ける仲間を増やしていきたいなぁ。なんて思っています。

うん。プライベートで出会いが無いなら、彼氏なんて出来ないよなー。笑

ただ、私が心のブロックを外して、警戒心をなくさない限りは、今と変化無いんだろうなぁ。
難しいところだ。

自分の直感を信じるしかないね。
直感を研ぎ澄ませよう。
そのためには、常に頭をフラットな状態にしておかないとね!
受け取れなくなってしまうよ。


あと…

私が手放した分の成果がすぐに現れててスゴイです!

古い化粧品を捨てた数日後

好きなリップの新色が出ることが発表された

洋服をリサイクルに出した日

仕事で仲良くしてくれる人とご飯行くことになった!

などなど…

手放した分だけ新しい情報が入ってくるようになりました!
やっぱり、手放しって大事だなぁ。

エネルギーは循環させないと、新しい流れはやってこないんですね、きっと。



★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング