読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの日常

前向きに生きてます

執着を捨てるには

このタイトルは定期的に出るよね。
それだけ私が、執着してる証拠なんだけども。笑

よくよく考えてみれば、私は努力をしていないなぁ。

ハッキリ言って努力してるのは、スキンケアとかファッションとかかな。

その甲斐あってか、好きな人には会う度に「いつもと雰囲気違うね」とか「大人っぽくていいね」とか言われます。ニヤニヤ。

かなり努力してるんですよ?
日々研究に余念がない。笑

肝心の映像作品に関しては何の努力もしてない…気がする。

それは、自宅に作業環境が無いとか、仕事が忙しいとか、そんな理由でやってない。

これじゃ、いつまで経っても何も進まない。

とりあえず、環境を整えよう。
クリスタとペンタブを買おう。

そして、今の私の心境を、作品にしよう。

そう決めました。

今の私の心境は、普通は経験出来ないことだらけですからね。
私も自分がこんな苦しくて辛い選択をするとは思わなかった。
一度抱いた想いは簡単には消えないね。

こんな苦しくて辛い想いは、自分の中にとっておくのではなく、作品を通して解放しようと決めました。

以前までは小説を書いていたのですが…
小説を書くのは、本当に頭をフルに使うので、時間に余裕があって、頭がフラットになる状態の時で、尚且つ、文章が降りてくる時だけです。

こうしてブログを書く時も、何か文章の断片が降りてきてる時だけですね。
伝えたい何かが降りてくる時だけですね。

引き寄せ的には、ネガティヴはNGなんですが、クリエーターとして、ネガティヴな感情は絶対に不可欠。

私が恋愛出来ないのは、たぶん、宇宙くんが「ラブストーリーを書け」と言っているからに違いない。
経験してしまえば、この純粋な気持ちは生まれない。
逆に経験しないと書けない気持ちもある。

難しいところです。


タイトルの執着を捨てるには…

自分の経験を作品にして、執着を手放す。

これから、やってみます。



★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪

引き寄せランキング

恋愛観ランキング