さくらの日常

前向きに生きてます

ちょっと距離を置く

最近忙しすぎるからなのか、ちょっと疲れ気味。
疲れ気味の時ってやたら周りが眩しく見えてしまいがち。
色々言われると更にイライラしてしまう。

「忙しいを理由に行動しなかったら変わらないよ!時間は自分で作るんだよ!」

分かっとるわ。
仮に私と同じ生活したら、あなたは同じ事を言えますか?とか思ってしまったんで、距離を置く。

心と体力に余裕が無いと他人に当たってしまいがち。


SNSに投稿してる事が全部自慢に見えるし。
幸せ自慢なの?頑張ってるアピール?愛されてるアピールなの?
それに「いいね」が押されていると尚更虫唾が走る。



「恋愛だってもっと積極的になればいいのに」

分かっとるわ。
私は過去のトラウマが結構ある。
接客業をしていた時に、マニュアル通りに普通に笑顔で接客していただけなのに、お客様から好かれてしまい、毎日のように店に来ては誘ってくる人は結構な確率でいました。
正直、迷惑だったなぁ。
だから、関わりたく無い人には、優しくしないと決めています。
それで、冷たいとか性格悪いとか言われても別にいいです。
誰にでも優しく接しておいて、「あいつ優しくすると調子乗るから嫌い」とか陰で悪口言う人の方が私は苦手なので…。

あとは、中学時代にリア充カップルにイジメられてたのが一番のトラウマ。
「カップル=苦手、嫌い」の公式が私の中で成り立っているので、「カップルになりたくない」という思いが強すぎる。

デート中のカップルに、指差されて笑われたり。会話のネタにされたり。
向こうは会話のネタなんだろうけど、私からすれば、ただの悪口。


カップルに対しての苦手意識が強すぎるから、恋人が出来ないんだろうなぁ。って思います。

その点でいうと、私の好きだった人は、奥さんの事を何も言わない人だった。存在すら話をしない。結婚式の話もしない。泊まりとかも平気でするし。
ある意味、めっちゃ理想的なカップルだなぁって今でも思います。
お互いが自立して信頼し合ってるからこそ、何も言わないんだろうなぁって。

会社に彼女と長年同棲をしている人がいて「早く帰らないと彼女に怒られる」といつも言っている。
私は、こういうカップルが一番苦手。
仕事で遅くなるのに、怒られるって意味がよく分からない。
怒られても、小遣い制限されても一緒にいる。
それが彼らのスタイルなんだろうけど、私は嫌だな。

疲れているから、キラキラ眩しいものに、やたら負の反応を示してしまう。

私はあなたでは無いので。
同じようにはなれないのです。

そのおかげで、私は自分の理想とするパートナーシップというのが見えて来たので、良かったと思います。

正反対のあなたには、いつも感謝しています。
正反対のあなたが居ないと気づけないことも多いですから。


★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ

http://sakura515.hatenadiary.jp/

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング