さくらの日常

前向きに生きてます

時間があるから行動しない

「時間に余裕のある仕事に就けば、創作活動が出来る」

私はこの考え方は甘いと思う。

仕事に余裕がある分だけ、私は休みたくなる。
結局は何も活動しないで終わる。
なぜか。

仕事と創作活動を別に捉えていると、本当に何も出来ないし、仕事で疲れて帰ってきて、休みの日にも活動したいか?
私は出来ない。仕事に支障が出るから。

時間に余裕があるなら、私は寝たい。

逆に、今のように時間に余裕が無い仕事の方が創作活動が出来る。
何故か。

時間が無い分だけ集中してやろうとするし、空き時間に出来ることをコツコツとやっていくからである。
で、休みの日はきっちり休む。と、仕事には支障が出ない。

つまりは、心の余裕が無いと、アイデアも浮かばない。
休む時はキッチリ休むべき。
休日にしか活動しないような感じになると、絶対に続かない。

常にアイデアを練っているようにして、上がったら即座にUP出来るような環境を整えることから始めた方が続けられる。

長い年月を掛けて地道に活動していくものだ。
2〜3ヶ月で結果が出る訳じゃないんだから、休む時はキッチリ休むべき。

毎日2時間ずつ地道にやっていっても、目が出るまでには2年以上はかかる。

結果はすぐには出ないからこそ、続けていくことが大事なんだよ。

種を蒔いた花はすぐには咲かない。でしょ。

必ず叶う時期がくる。
信じて地道に活動しましょう。
無理する必要はない。
外野の声は聞かなくて大丈夫。
自分のペースで、進みましょう。



★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ

http://sakura515.hatenadiary.jp/

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング