さくらの日常

前向きに生きてます

付き合う人を選ぶ

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12306532734.html

https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12304606142.html


私が今、知りたい情報をなんとなく引き寄せた話。

上記の記事は、今、まさに私の心に響く内容でした。


私は今、勤めている会社で、キチンとした評価をされていないことに悩んでいます。

給料UPもキャリアアップもボーナスも無い環境で、一体何を目標に頑張ればいいのか。

私は、ただ、「各話の制作進行」を延々と続けなければならないのか。
正直、体力的にも精神的にも無理です。
納品が終わった次の日には、新しい話数の打ち合わせ…
それを入社してから4年間、長期的な休みもなく続けてきました。
今の会社は、それを「当たり前」だと思っている。

この辛い状況を続けた先に、キャリアアップや、給料UPがあるなら、頑張れます。

何も無いのに、ただ続けるのは、正直意味がわからないです。


上司も、すぐに機嫌が悪くなります。
普段は優しくて話しやすいのに、ちょっとでも気に入らないことや勘に触ることを発言すると、すぐに機嫌が悪くなる。
子供っぽくて、付き合いきれない。
最初は、機嫌が直るように振舞ったりしましたが、最近は、無視です。
「また始まったよ…」くらいで、完全に眼中に入れないようにしてます。

「休みが欲しい」と言って機嫌が悪くなるのは、私が休んだ分、自分が尻拭いをするから、嫌なだけでしょ。
自分がやりたくない仕事を部下にさせておいて、その反応は無いでしょ。


「敬意を払ってくれる人以外とは付き合わない」

「モヤモヤする気分になる人とは付き合わない」

これが、一番だと思います。

仕事上、どうしても付き合わないといけないなら、必要以上を「期待しない」が良いかと思います。

自分と合わない人に、期待しても時間の無駄です。

キッパリと、線を引いて距離を置きましょう。

その人は、あなたに良い影響を与えることは無いのですから…



★ホームページはコチラ↓

https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ

http://sakura515.hatenadiary.jp/

★ハンドメイドで雑貨やアクセサリーを作っています。

https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング