さくらの日常

前向きに生きてます

天秤座の新月

昨日は天秤座の新月でした。

私の月星座は天秤座なので、keikoさんでいうところのマイ新月になります。

この1ヶ月は「好感度の高い人が運を掴む」らしいです。
「見た目」「外見」を気をつけて第一印象は大切に。

思い切ってイメチェンするのもありですね。

私も早速美容院を予約しました。笑
洗練された女性になりたいものですね。

歳を重ねる毎に思うのは、見た目はやっぱり大事だということ。

若い頃は、何を着て、何を身につけても気になりませんでしたが…
アラサーを迎えた今は、「この時期の印象や努力が中年期以降の印象を変える」と思っています。

アラサーを過ぎると、安っぽいものを身に付けると安っぽい人に見えるんですよ。笑
「そんなことは関係ない!」と思う方もいらっしゃると思います。
あくまで、私個人の感想や意見ですので、ご容赦ください。

私の育った環境は、曲がりなりにも裕福とは言えない家庭でした。
父親の借金癖に家族が巻き込まれ、苦労しながら暮らしていました。
母親は、美容院にはほぼ行かない。服やバッグも買わない、オシャレとかエレガントとかは程遠い貧乏性の女性です。
申し訳ないけど、私は母親のような女性にはなりたくないです。

オシャレしたいし、美容院行きたいし、エレガントな振る舞いの出来る女性になりたいです。

毎日パートで時給で働いて、月の稼ぎは小遣い程度。そのお金は借金返済に充てられる。
そんな生活をしているのを間近で見てきて…。
何故こんなにこの人は苦労してるんだろうなぁって思いました。
自ら不幸や貧乏を引き寄せているようにしか感じなかったのです。

引き寄せの法則を知った今なら、この原理は理解出来ますし、母親には反面教師になってもらったように思えました。

・「お金がない」が口癖=お金が無い現実を引き寄せている。
・「働かないとお金がない」=働かないとお金がない現実を引き寄せている。
・「美容院にいくお金がない」=美容院に行くお金がない現実を引き寄せている。
・「他の人が羨ましい」=他人を羨ましいと思う現実を引き寄せている

うん、全て母親の思い通りになってるじゃないですか。

「本当はそうじゃない!」って思っていても、このネガティヴ思考を変えない限り、母親は変わらないでしょう。
恐らく幼少期からずっと貧乏暮らしをしてきた母親にとって、セルフイメージを上げて、自分を満たすという行為ですら「贅沢」なので、このまま「貧乏性」な日常を引き寄せ続けることでしょう…。

少しでも変わって欲しくて「引き寄せの本」をプレゼントしましたが、全く効果が無かったので…あとは本人の意識次第です。

変わりたいなら、変わらないと。
行動を起こした人のみが、変わる権利を与えられるんですよ。



と、いうわけで、話は大分逸れましたが。笑

天秤座周期のこの1ヶ月は、見た目重視でいこうと思います!

あと、持ち物は大事だなぁって本当に思いました。

先月、お世話になっている占いの先生に

「財布は2年で買い替えること」
「財布は、希望年収÷200の物を使うこと」

と、教えて頂いたので、早速実践。
やっぱり、それなりのお値段の財布を買うことにかなり悩みました。笑
3週間くらい悩んで、覚悟を決めました。笑
これも、三凛さん曰く「セルフイメージを書き換える」行為だと思います。
「このくらいの財布を私は買えるんだ!使っていいんだ!」と無理矢理思い込む。笑

結果として、買って良かったです。
持ってるだけで、リッチでエレガントになった気分になりました。笑
単純ですが、そういう小さな事から少しでもセルフイメージを書き換えていかないと豊かさには近づけないですね。

使い始めるのは、蠍座新月からと決めています。

keikoさんメソッドに従って、牡牛座の満月にアチューメントし、蠍座新月から使い始める。

この行為がどれ程の効果をもたらすのか。

今から楽しみです。


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング