さくらの日常

前向きに生きてます

本年もよろしくお願い致します

年が明けてからだいぶ日が経ってしまいました…
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始の仕事がようやく片付き、つかの間の休息に入りました。

2日の蟹座満月の記事が書けなくて申し訳ありませんでした…。
私は、実家に帰り、家族とゆったりとした時間を過ごせました。ありがとうございます。

地元にいると時間の流れが緩やかで、すごく長い時間を過ごしているかのように錯覚しました。
仕事をしているときは常にスケジュールに追われているので…たまには、目的もなくゆったりと過ごす時間は必要だなと思いました。

以前から記事にしている母親との関係。
びっくりするくらい和解が出来てきました。
向こうも、仕事が落ち着いているらしく、ゆったりと考える時間が出来て、「思春期の頃の娘の話を聞いてあげていなかった」と反省していると話をしてくれました。
引き寄せの本を読んでくれているみたいで、母親の中で何か変化があったようです。

地元に帰って良かったなぁと思いました。
私は、本当に愛されているなぁと実感出来たし、私は家族が好きなんだなぁと気付きました。
よくある「離れてわかる大切さ」というやつですね。笑

上京して数年経ちますが、初めて「地元に戻ってもいいかも」と思いました。
ただ、私が休みが無くて疲れ果てているので優しくされてなびいてるだけかもしれませんが。笑

しかし、これで、やっと次に進めます。

今日はコチラの記事をシェアします。
https://s.ameblo.jp/mai-countrylife/entry-12343183026.html

手放し。

皆さまは、何を手放しますか?

私は、今の仕事環境を手放す覚悟を決めました。

今の仕事も会社も好きですが…延々と同じ仕事を繰り返すことに疲れてしまって…
本当に心の底から「やりたくない」と感じることが多くなってきて、そろそろ限界かなぁと思いました。

同年代の社員も次々と辞めてしまって…
弊社には潮時感が満ち溢れています。笑

次の仕事はもう決まっているので、すごく楽しみですねー!

運命を変えたいなら環境を変えるのが一番の近道です。

離れる寂しさもありますが、未来の方が楽しみですね!



★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング