さくらの日常

前向きに生きてます

不安な事はノートに書きなぐる

先日、友人の紹介で「縁会」というパーティー?に参加してきました。

私はなんの情報もなく、ただ友人について行っただけなのですが…そのパーティーの主催者さんが「引き寄せ」のエキスパートだったらしいです。

これは、なにかのご縁…素晴らしいシンクロ…

ただし、私は人が多いパーティーが苦手で、初対面の方に自ら話しかけて回るなんて、とんでもなく勇気がいります…
友人は、次々と話し掛けていてすごいなー。とぼんやりしていると、ある女性に話し掛けて頂きました。

その女性も、引き寄せに似た思考の勉強をされている方でした。

いわゆる「思考が現実になるしくみ」を勉強されているようでした。
普通に会社で話しをしたら、「頭おかしいんじゃない?」っていう内容の話を2人でひたすらしてました。笑

皆様もお分かりかと思いますが、自分の潜在意識で見ているものが現実化するということ。

その中には、ポジティブとネガティブがあります。
良いこともあれば、悪いこともある。ということです。

三凛さんの動画音声にも、似たようなお話がありましたね。
ネガティブとポジティブは表裏一体。

「いいことノート」に良い事、嬉しかった事を書くのは、有名ですね。

お話をした女性は「ネガティブノート」をつけているそうです。
自分のネガティブな部分も、きちんと受け入れてあげることが、ポジティブを引き寄せる第一歩だと仰っていました。

前回の私の記事と似ていますね。

苦手なこと、嫌いなことを、受け入れる。
どうして、苦手なのか。
どうして、嫌いなのか。
を、きちんと受け入れていく。

ノートに書き出す事で、思考が整理されるので、ひたすら毎日ネガティブを書き続ける。
ある程度までいくと、スッと、書くのをやめれるそうです。
そうなったときに、受け入れる事が出来たと潜在意識が判断していくそうです。

私もネガティブノートを始めてみようかな。

ここ最近、本当にストレスが溜まっていて、もうどうしようもなくなっていて…白髪が増えたり、肌荒れが酷かったり、とにかく限界に近い状態なので…
一度やってみる価値はありそうです。

ネガティブな思考の時に、無理やりポジティブな事を考えるよりは、その状態を受け入れてあげる事が、一番大事なのかなぁと思いました。
初心に戻って、また実践してみます!


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング