さくらの日常

前向きに生きてます

自分に優しく

三凛さんの記事が面白かったのでシェアさせていただきます

https://ameblo.jp/sanrinsatoshi/entry-12348642196.html

他人をディスる事が多い人は、自分にも厳しい。

なんとなく身に覚えがあります!

私は、プロとして真剣に仕事に取り組んでいるし、仕事のためなら休日もなく働いています。
全ては良い作品を作るために。
私は、この仕事に就くために、いろんなものを捨てたし、プライベートを犠牲にしてまで頑張っている感覚でいます。

けど、最近、社内で不思議な動きがあります。

それは、「業界の仕事に興味ないけど、とりあえず結婚までの繋ぎで就職した」という方が、私と同じ仕事をしていること。

これが、ただただイラつく。笑

私はプロとして仕事をしているのに対して、向こうは腰掛け仕事。

この差は、本当に埋まらない溝です。

けど、その方の方が評価が良いんです。
何故なら、めっちゃ美人で役員にめっちゃ愛想がいいから。笑

私がプロとして頑張ってることは、一切評価されない。
そんな社内のシステムに嫌気がさしています。

言いたくなくても、自然と愚痴が出てしまうんです。

これは、他人をディスる事が多い人は自分に厳しい。に当てはまるような気がしています。

三凛さんの記事を読んで、ハッ!としました。

あ。私は自分に厳しいだけなんだ。
だから、他人の軽率な行動がイラつくんだ。

そう考えたら、気が楽になりました。

よく友人とも話しをしますが、
「波動の低い人に影響されちゃダメ!無視!無視!」
これが一番だなと思います。

今日から、より自分に優ししていこうと思います。笑

今までも結構甘くしてますが、今から更に甘やかしていこうかな。笑


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング