さくらの日常

前向きに生きてます

すぐ引き寄せてしまう体質

なかなか更新出来ずに申し訳ありませんでした…
先日の皆既月食は素晴らしかったですね!
赤い月は私の中二病心をくすぐりまくりでしたよ。笑

自分でも思うのが、意識したものをすぐに引き寄せてしまう体質になってきています。

例えば

知り合いのスタッフさんが担当した作品を見て、その人の奥さんの事を考えていたら、奥さんが担当した作品の情報をSNSで見つける。

とか。

単純に、何となくフッと意識したことは簡単に引き寄せてしまう。

逆に、ずっと思い続けている事は、なかなか引き寄せられない。

これが執着心につながっている事なんでしょうね。


意識したことは現実になるんです。

よく言う「思考は現実化する」というやつです。

引き寄せ体質になるには、自分の感情と向き合うこと。
自分がいい気分でいられる方を選択し続けること。

例えば

嫌な事があって、ずーっとモヤモヤイライラしている

ここでの選択肢は二つ

①気分を変えるために違うことをしたり、コーヒーなどを飲んでリラックスしたりする

②とことん嫌な気分になる

どちらも正解なんです。

①のように気分を変える事で、いい気分になれるならOK

②のように、自分の感情に素直になって嫌な気分を受け入れる事が出来て、安心した気分になるならOK

要は、自分がどう感じるか。

自分の感情を常に観察していい気分を選択していってください。

きっと答えが見つかりますよ。


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング