さくらの日常

前向きに生きてます

宇宙元旦と7ルール

昨日は春分の日、宇宙元旦でしたね。

私もkeikoさんのブログに載っていたセレモニーをやってみました。
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12360317747.html

今年はカジュアルな雰囲気の癒しの存在になれるようになりたいです。
と、漠然とした目標を立ててます。笑

国民の彼氏さんの彼女になれるような器量を身につけたいのですよ。笑

古いエネルギーに固執せず、新しいエネルギーをどんどん吸収していけるようになりたいですね。

話は変わりますが…
7ルールというテレビ番組が結構好きです。
今まで忙しくてテレビを観る時間がなかったのですが、有給消化中の今はすごい勢いでテレビと映画を観ています。笑

私の7ルールってなんだろうなぁって思って考えてみました。

1、家で仕事をしない
2、一日一回は外出する
3、いい気分になる
4、神社に行く
5、美味しいものを食べる
6、SNSを更新する
7、ハッキリ意見を言う

うーむ。考えてみたら難しかった。笑

家は休むためにあると思っているので、家で仕事は絶対にしないです。
休みの日に仕事をする時は、会社に行くか、図書館や喫茶店などに行きます。

私は、引きこもりが出来ない体質みたいで…外に出ない日があると本当にネガティブなオーラが出まくります。笑
月星座が天秤座で太陽星座が牡羊座なので、外に出て、散歩するだけでもストレスは無くなりますね。

だから、在宅の仕事をしてらっしゃる方がすごいと思います。
私には絶対出来ないですから…

色んな神社に行って散歩するのが好きですね。
そして、美味しいものを食べて、いい気分になる。
言いたいことは、ハッキリ言うし、駆け引きとは一切無縁。
いらないものはいらない、欲しいものは欲しい。

それで良いと思います。
今までは、物事をズバッとハッキリ切り捨ててしまう自分を否定することもありましたけど、国民の彼氏さんが「ハッキリしてる人が好み」というのを聞いて、「このままでいいんだ!」と思えるようになりました。

単純でわかりやすい。笑

けど、それでいいんだと思います。

それが、私なんだ。と受け入れて認めてあげる。

それだけで、人生って本当に豊かになりますよ。

他人に親切に自分に甘く優しく。


★ホームページ
https://note.mu/sakura230

★エッセイ風ブログ
http://sakura515.hatenadiary.jp/

★占い・心理学ブログ
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング