さくらの日常

前向きに生きてます

夢がまた叶った話と日常

またまた夢が叶ってしまいました。

国民的彼氏さんに会うという夢が…

びっくりです。
たまたまチケットが当たったのです。

昨年からずっと好きで会いたくて会いたくて仕方なかったあの国民的彼氏さん。

握手会は神対応
もうますます好きになっていくばかり…
あんな爽やかイケメンで優しくて神対応な人がこの世に存在するなんて…
キラキラ眩しくてとても幸せな時間でした。
ありがとうございます!

これからも応援します!!



そして、私は気づいたのです。
自分の心が萎縮してしまっていることに。

自分に自信があったつもりだったけど、そうじゃなかった。
段々と人と話をするのが苦手に感じているんだ。って。

今の上司に毎日意見や行動を否定され続けた結果、気づいたら上司の行動や機嫌を伺って過ごしているということに気づいた。

自分の仕事を奪われ、今までのキャリアや経験値を奪われて、自分で考えて責任を持って仕事をするということをしなくなってしまったのです。
なぜなら、自分がやらなくても、上司や先輩がやるから。

「出来なくても上司が直すからいいや」
「私が行動しなくても先輩がやるからいいや」

段々とそうなっていっていることに気づいたのです。

国民的彼氏さんと話をするときに、全く自分の言葉が出てこなかった。
緊張とかそういうのもあるけど、たぶん、自分の言葉に自信がなかったんだ。
毎日否定され続けているから。発言をするのが怖くなってるんだ。

そう感じてしまったのです。

そう考えてみたら、上司は人を育てることには全く向いてないなって思います。

私も幼い頃は、母親から毎日怒鳴られてきたので、「何を言っても否定される」と段々と自分の言葉で話しをすることが出来なくなり、「おとなしい子」と言われるようになりました。

私は、今は幼い頃の自分と同じ状態に戻ってしまっているんだ。こりゃやばい。と感じております。

上司は全て自分でやりたいタイプなので、他人に任せるということがないので、私達部下は考えて行動する権限を奪われてしまいました。
「私の言う通りにやりなさい」出来なければもちろん怒る。
同じ人間じゃないんだから、あなたの言う通りを完璧になんてできる訳ないじゃない。
ある程度の心の余裕と妥協は必要ですよ。

一番酷かったのは、私が先輩とランチに出た時。

「何故、私が仕事をしているのに、二人で昼飯に行くのですか?」

と、言われた時は、さすがに「は?」と思いました。

「私は土日も仕事しにきているんですよ?」

それは…あなたが私達の仕事を全部奪って自分でやるって言ってるからキャパオーバーなだけでしょ…と思いつつ、先輩と二人で怒られました。

この人と一緒に仕事をしていても、この先に何もないんだろうなぁと思いつつ、日々を過ごしています。

自分にネガティブな要素がある人にはなるべく近づかないこと。
これが一番ですね。

会社を辞めるという選択より、会社の外に居場所を作ろうと思っています。
習い事したり、セミナー行ったりしてみようかなと。
褒められたり、人と普通に話しをする機会を作らないと、自分に自信がどんどんなくなってしまう。

芸能人とかはたくさんの方々に応援されて、褒められて、だから毎日キラキラ輝いているんだろうなぁと思いました。

自信を取り戻すために、少しずつ行動しようと思います!


★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura
∟宇宙グッズブログ準備中★

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング