さくらの日常

前向きに生きてます

友人へのエール

君はまた迷い始めたみたいだね。
そうなるだろうと何となくわかっていた。
職業訓練を受けて「私はデザイナーになる!」と言って色んな参考書を買ったりしていたのに。

「この会社のテイストは私には合わない。辞退しようと思う」

なぜ、そう考える?
テイストが合わないとか、贅沢なことじゃないのか。
誰しもが自分に合った会社に入っているわけではない。

自分に合ったテイストの会社がブラックだったら、また君は不満を口にするだろう。
もしかしたら、人間関係は最悪かもしれない。

逆にテイスト合わない会社の方が、人間関係が良いかもしれない。

何を一番大切に考えるかが重要なんだよ。

君に今、一番重要なのは、就職して実績を作ることなんじゃないのか。
テイストを選ぶのは、実績を積んでからでも十分出来るでしょ。

「私にはセンスが無いから続かないかも」

そう考えてしまうなら、君にはその仕事は向いてないと思う。

君は、何故、その仕事をしたいと思ったのか。

その答えこそが、本心なんじゃないのか。
生半可な気持ちでデザイナーにはなれない。
私は身近でデザイナーさんを見ているから知ってるし、私も昔webデザインやってたからこそ分かる。
どの方も本当にセンスがズバ抜けている。
文字の大きさ、色、配置…全てのセンスがまるで違う。
それは、もちろん経験もあるけど、バイトの子もすごくセンスがあった。

そんな中で、生半可な気持ちで、続けるのは難しいと、私は思う。
やっていて楽しいと感じないなら尚更。


君がやってて楽しいことは何?

それを仕事にした方が絶対に続くから。

なんでもいいんだよ。
本が好きなら書店員になるとか
音楽が好きならライブハウスのスタッフになるとか楽器屋の店員になるとか
絵が好きならアニメーターになるとか漫画家になるとか美術館のスタッフになるとか
なんでもいいんだよ。

そんな簡単になれないかもしれない。
いいんだよ。
自分の出来る範囲から、始めていけば。

少しずつ近づいた方が楽しいでしょ?

前にも以前と同じ仕事がしたいと言っていたから、私がお世話になってる会社の社長を紹介したけど、結局断ったじゃん。

「私には覚悟が足りなかった」って。

つまりは、そういうことなんじゃないかな。

自分と真剣に向き合って、もう一度よく考えよう。



★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング