さくらの日常

前向きに生きてます

本田健さんの講演会

先日、初めて本田健さんの講演会に参加しました。
とても面白かった!!
スタッフの方々も皆さま優しい!!
周りのお客さんも優しい!!
こんなに心地よい時間を過ごせて本当に参加して良かったと思いました。
サインも頂きました!!

講演会の内容としては、ずばり「経済自由人になるには」

これからは、AIの時代になり、仕事が変わってくる。
事務的な作業や軽作業など、AIでも出来る仕事は人間はやらなくなるでしょう。
その代わり、感性やセンスを生かすことができる人がこれからは伸びていく。
まさに、私の考えていることと同じ事を話されていて、頷くばかりでした。

これからの未来は、好きな事しか出来なくなる。

あと5年もすれば、働き方は変わる。

残り5年で、私は感性やセンスを磨き、お金やビジネスの勉強をして、経済自由人になる!と心に決めました。

今の仕事のような、エクセルにひたすら数字や文字を打つだけのルーチンワークはもうやりません。
毎日毎日会議、会議、会議…毎日毎日同じ時間に起きて同じ建物に缶詰にされ同じメンツと仕事をする。
正直、もうこんな古くさい働き方したくないですよ。

私は自分のセンスを活かした仕事をします。

たくさん本を読もう!
それは自己投資につながりますよ。
知識は裏切らないです。

私は今、何にワクワクするんだろうなぁって思ったら、お金やビジネスの勉強をすることにワクワクしてます。

将来的に自分のお店を持てるように、今から5年後の未来を目指して、頑張りましょう!

講演会の内容はまた時間があるときにまとめてみようかなと思います。


★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング