さくらの日常

前向きに生きてます

幸せな経済自由人になるには①

本田健さんに学ぶ「幸せな経済自由人になるには」
シリーズ化してみようかなと思いました。笑
今回は第一回です。

大切なのは、好奇心と行動力

一番ダメなのは、行動をしないこと

あれこれ考えて、行動をしないのが一番ダメみたいです。
たしかに行動しないと、結果はついてこないですよね。

失敗する事を恐れず、自分のワクワクする心に従って行動をする。

というのが、一番大切なのではないでしょうか。

と言いつつ、なかなか勇気がいるものです。
私も勇気がない人間なので、なかなか踏み出せずにいました。
決断や覚悟を決めるという行動はしないと次のステージには立てないです。

まだ、解決していないので、お話が出来ませんが、ある出来事をキッカケに自分の中でコンフォートゾーンを抜け出す事に成功しました。

それは、「あ、私ってこんな大きな決断が出来るんじゃん!すごい!」って今まで出来ていた壁が一気に崩れていくような感覚を覚えました。

例え、失敗であっても、その出来事がなければ気づけなかったことがたくさんあります。

今、この瞬間を大切に生きること

それが何よりも幸せであり、大切であり、かけがえのないものである。

そう学びました。

今、この瞬間をワクワクする事、望む事に意識をフォーカスするだけで、きっと未来は変わります。

私は、そう信じて、今日も一日自分自身で、実験をしつつ体験をしていこうと思います。
体験談は今後も載せていきますのでお楽しみに!



★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング