さくらの日常

前向きに生きてます

射手座木星期

先日から射手座が木星に移動して、ジュピターイヤーがついに始まりましたね。

射手座木星期には、「自分の心に素直になる」のが良いらしいです。

つまりは、本音で生きよう。ということです。

嫌なことは、嫌。
好きなことは、好き。
やりたくないなら、やらない。

そうやって自分の心に素直に判断していくトレーニングをしていくのが良いかもしれませんね。

日本人にはなかなか難しい「断る」ということも実践するには良い時期かもしれないです。
年末にかけて、忘年会シーズン。
行きたくない飲み会を断るトレーニングをするのには、絶好の機会かと。笑

断ると「本当に行かなくていいのかなぁ」って不安も出てきます。
自分の時間を大切にしましょう。
時間は有限です。
やりたくないことを続けるより、やりたいことにフォーカスしていきましょう。

よく会社の先輩が「イライラ」しています。
私は引き寄せトレーニングを続けているので、何故イライラしてるのか、理解しがたいんですが。笑
「自分でイライラを引き寄せてるだけでしょ?」って思います。

先輩の主張は
「土日も仕事してる。キャパオーバーだ」
って言いますが、誰も土日に仕事して欲しいと頼んだ訳でもないのに、自分で判断して会社に来てる訳で…それを愚痴られても「???」なんですよね。キャパオーバーなら、他人に仕事を振れば良いだけであって…

イライラの原因って他人への期待なんですよね。
自分の思い通りに動いてくれないからイライラするんです。

引き寄せの初歩である「他人はコントロール出来ない」を実践していけば、イライラって無くなるんですよ。
私も今は全くイライラしないです。
「そういうもんだよねー。何とかなるし、いいかー」って望む方へ考えをシフトします。
それを繰り返し行うと、イライラって無くなります。
他人を気にしなくなります。
自分に悪影響を与えてきそうな人には「あー。この人、ネガティブな感じで愚痴っぽいなぁ。なるべく関わらないようにしよ」ってなって、距離を置いていきます。
仕事上、必要最低限の接触はありますが、それ以上は関わらないです。
学校や会社勤めしてると、大体の人が愚痴っぽいので、プライベートで関わる事は一切無いし、飲み会も最低限しか参加しません。
仲間はずれ感が出るかもしれませんが、自分のエネルギーが低くなるよりは、仲間はずれの方がマシです。
そうしていると、絶対に自分に合ったエネルギーの高い人と出会うので、会社とかの人間関係は気にしなくていいです。

学校や会社が世界の全てではありません。

世界はとてつもなく広く、綺麗で美しいのです。
忘れそうになったら、空を見上げてください。
忘れそうになったら、自然に触れてみてください。

必ず自分に合った居場所があるんです。

狭い空間にとらわれず、視野を広げていくことが、大事だと思います。

射手座木星期なので、海外に目を向けても良いかもしれません。
日本だけが居場所じゃないかも。

自分の心に素直になっていきましょう。

ゲッターズ飯田さんの来年の占いで、「圧倒的なイメチェンと引っ越し」をめっちゃ推してくるので。笑
圧倒的に変わりたい今日この頃です。笑


★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング