さくらの日常

前向きに生きてます

ワクワクを選ぶ

なかなか更新が出来なくて申し訳ありませんでした。

12月はあっという間に過ぎていきますね…
気づけば年の瀬…
メリークリスマスですね。
「クリスマスまでに彼女作る!」と宣言していた会社の先輩は果たして彼女は出来たのか。
気になります。笑

私も毎年クリスマスや初詣は彼氏や旦那さんと…とおもいつ、今年もぼっちですねー。
でも、まぁ。別に気にしてないです。
カウントダウンライブ行くのでもう幸せです。

一年を振り返る記事もそろそろ書こうかなと思いつつ、三凛さんの新しい動画が面白かったのでシェアしますね。

★ワクワクの見つけ方
https://m.youtube.com/watch?v=3fpJv4jitdc

人それぞれ、楽しいことやワクワクする事は違います。
自分に合ったワクワクを見つけることが大切だなぁと思います。

私の上司は、エクセルの表の管理が大好きなんですよ。
本当に一日中エクセルの表をいじってるし、ずーっと見て一喜一憂して楽しんでるんです。
きっとエクセルの表を見てると安心するんだと思います。
逆に私はエクセルの表が苦手なんです。
見てても作ってても何一つ楽しくないんです。
全然ワクワクしないのに、上司が好きだからずーっとエクセルの表を更新する毎日なんですよ。
その状況を知り合いに話すと「それでお給料もらえてるんだから我慢したら?」という反応なんですね。
「確かにそうかも」って思ったりしましたけど、これを半年、一年続けていても、私に一体何が残るんだろうと思いました。
人脈も作れない環境で、ひたすらエクセルの表を更新する毎日に疑問しか無いんですね。

以前の私は、確かに今の環境を望んでいました。
社内で完結できる仕事環境で、外回りもなく、メールやデータで全てやり取りができる環境。
で、11時〜21時くらいの勤務時間で、職場はあの地域にある会社。
全て叶ってるんです。

実際にやってみると、全く楽しくないんですよ、これが。笑

他の会社の人と話す機会も無いから知り合いが増えないし。むしろ、連絡する機会が減ったから人脈が減っていく一方だし。
毎日座りっぱなしで、メールやデータ整理してるだけだし、毎日会議や打ち合わせで、全然楽しくないんですよ。
平日の昼間の時間帯を拘束されているので、平日全く動けなくなって逆にストレスなんですよ。お店が開いてる時間に買い物行けないんすもん。
そうなると、土日に全ての用事を済ませようとするので、全く休めないんですよ。
この生活に疲れてきてしまったんですね。
望んでいたはずなのに。

そんな中で、
・自分は何をしたいのか
・自分が望んでいるものは何か
・ワクワクすることは何か

色々考えるようになりました。

結局、答えはまだでないままで、物事が進んでしまい…年明けからどう決着を付けるのか悩んでいるところであります。

素直にワクワクする方へ進むために、ちゃんと考えたいです。

ぶっちゃけ、自分が何をしたらいいのかとか、悩むよりも、進んでしまった方が早く解決します。
夏頃から就活をしてるのに、ずーっと「私はこの会社に入っていいのかなー」ってモジモジしてる友人がいるんです。書類も送って無いのに。
書類送る前から「この会社が自分と合うかどうか」なんて分かるわけないじゃないですか。
ましてやずーっとフリーターで社会人未経験なんですから。

私もそうだったんですよ、数年前までは。

色んなことを言い訳にして、色んなことを諦めてきました。
「家が遠いから受からない」「経験がないから受からない」
本当に就活が上手くいってなかったんですね。

「自分が本当にやりたいことは何か」

を考えたときに

「あの作品のスタッフになりたい」

本当にそれだけは、唯一、本当にずーっと思っていました。
全てを捨てる覚悟で、アニメ会社を受けて、合格し、大好きな作品のスタッフにもなれて、その後はビックリするくらいトントン拍子で進んでいます。

ワクワクする事を選ぶのって、覚悟いると思うんですよね。

田舎や海外に移住したいとか、音楽やっていきたいとか、絵で食べていきたいとか…

その覚悟の度合いで、その後の人生ってかなり変わると思うんです。

友人には趣味で漫画を描いてるだけで「私はクリエーター」と言うのはやめて、本当に何が一番やりたいのか、ワクワクするのかを真剣に考え欲しい。

先月のデザインフェスに行った時に、
「私は好きなことしてるだけだから、何も考えてない」
って言っていたデザイナーさんの言葉が全てだなぁって思いました。
それが、ワクワクの究極の答えで究極の選択なのかもしれませんね。




★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング