さくらの日常

前向きに生きてます

2018年を振り返る

今日は大晦日ですね。
本当に一年が早い。
ついこの間、ガキ使や紅白を見ていたような気がします。笑

良いことも悪いこともありました。
それが生きているってことだと思います。

冴えないことの方が多いのが普通です。
楽しいことは一瞬で終わりますから。

自分が楽しいと思うこと、幸せに感じることはなんなのかを考えていた結果、10代の頃と何も変わってないのだと思いました。
それでいいのかな、と思います。

引き寄せの法則を通じて、感じ方は変わったし、他人に左右されることもあまりなくなって、割とニュートラルに日々を過ごしていけるようになりました。

変わったのは、引き寄せの法則をしてる人を信じなくなったことですかね。

秋頃に、某セミナーで詐欺的なものに引っかかってから、そういうモノを商売にしてる人を信用できなくなりました。
ある友人も、引き寄せの法則とか宇宙の法則とか信じてる人がいるんですけど、段々と宗教チックになってきたというか…
一般的な人達を大勢を集めて、某セミナーの内容を話し始めたりしてるのを見て、引いてしまったというか、冷めてしまったんですよね。

セミナーに参加した時も、宗教っぽくてなんか嫌だなぁって思ってしまったし。

個人レベルで信じてやり続けるのは意味があると思います。
私も引き寄せの法則や宇宙の法則は信じていますから。

けど、それをその他大勢の人を巻き込んでいくのは違うかなぁって思ってしまいました。

それは、きっと私の役目ではないので、引いてしまったのかもしれません。

それが内側で一番変わったことですね。

自己啓発系の人の話とかも、聞いていても「うるさいなー自分は自分なんだからいいじゃん。放っておいてよ」くらいに思うようになりました。

私が信じてるは、ひとつだけなんですよね。

結局は10代の頃と何も変わってないし、それが全てなんだろうなって思います。
根本的に変わってない自分を責める必要は無いし、ありのままで良いとは、そういうことだろうなって思いました。

そのうちこのブログも閉鎖するかもしれません。
私からお伝えすることはもう無いと思いますので…。
その考え方も変わったことのひとつですね。

ブログが終わっても、私は好きなことを追い続けて生きていくんだろうなぁって思います。

今年もありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!


★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング