さくらの日常

前向きに生きてます

山羊座の新月

皆さま、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。
今年も自分を幸せにするため、ゆるーく動いていきましょう!

私は初詣に縁結びの神様巡りをしてきました。
浅草の今戸神社と有名な東京大神宮です。
大吉が2回も出たし、私は月星座が天秤座なので、今年こそは!!ソウルメイトと出会えそうな予感です。

さてさて。
明日は山羊座新月です。
そして、部分日食。

どうやら、社会的な地位などに変化が訪れやすくなるようです。
占星術のブログを見ていると、本当に私は宇宙の流れに乗っているんだなぁと自画自賛してしまいます。笑

あと約4年で確実に働き方が変わると思います。
個々の能力を必要とされる時代になります。
今から少しずつ自分の能力を高めていきましょう。

あなたのやりたい事はなんですか?
心の底からやりたいと思える事はなんですか?

なんでもいいんです。
例えば、やりたい事は無いけど、アイドルなど推しメンを追いかけるのが好きな方。
そのままでいいんです。
推しメンを追いかけるために、収入を得ようと頑張る。転職するなり、スキルを高めて収入を上げたり。
推しメンのために、自分の能力が上がるなんて最高じゃないですか。
まさに、お互いハッピー、win-winの関係になれますよ。

推しメンがいるというのは、本当に活力の源になるので、おすすめです。

ただ何気なく生活するより、目標がある方がゴールが見える方が頑張れますからね。

私は転職することを決めています。
今のままで続けていても、きっと時代の流れから外れてしまうでしょう。
あの頭の固い上司の下にしても、何の意味も無いからです。
若ければ続けていくことを選ぶかもしれませんが、アラサーの私は現状維持を選択することは無いです。
私の能力を高く評価して頂ける会社に行くことを決めています。
多少キツくても身になる方が続ける価値があると思います。

今の仕事が嫌だなぁと思っている方も多いと思います。
きっとこの山羊座新月が転機のキッカケになる方も多くなることでしょう。