さくらの日常

前向きに生きてます

幸せな経済自由人になるには②

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。
色々と考えまして、しばらくはブログを続けようと思います。
昨年色々とあり、引き寄せ系や副業系のセミナーは信用できないなぁという思いから疑心暗鬼になっていましたが…
私の体験談を元に考えている事など、書いていけたらいいのかなぁと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。


さて。今回は「幸せな経済自由人になるには」シリーズをお届けしようかと思います。
お待たせしております。笑
まだまとまってないんですけど、見切り発車で書いてみます。

会社に勤めていると同調圧力を感じる事が多いというか。
会社って、毎日同じ時間に狭い空間に集まって仕事をしていますよね。

私は、それはもう古いと思っています。

だって、案件によって作業時間や、ピーク時間が違うのに、同じ時間に出社して同じ時間に帰るなんて無理に決まってるじゃないですか。
案件ごとに、適切な時間帯で働いた方が効率的だと思うんですよね。

それに、同じ空間に押し込められるのも古いですよね。
私はシェアオフィス推奨派なので、会社に缶詰めにされるのが本当に苦痛で仕方ないです。

今の会社で働いて楽しくないと感じているのは、やる事が決まっていて、それを淡々とこなすだけだからだと思います。

退職を決意してから、色んな知人に話をしますが、「3年は続けなきゃダメじゃん」って言われます。
出たー。古い考え方。笑
なんで3年なんですかね?
人生の中で3年間も意味のない時間を過ごすのって無駄じゃないですか?
もちろん、3年の間に学ぶことはあると思いますけど。楽しくない事を3年も続けるのって私は意味があると思えないんですよね。
だって、エクセルの表を更新して打ち合わせを段取るだけの3年間って…しんどくないですか?
それが、すごく好きな方もいらっしゃると思いますので、否定はしません。
私はしんどいと思ってしまうというだけです。

仮に20代だったら、3年続けた方が良いと思います。実績は大事です。
30代の3年間は、さすがに時間がもったいないです。
30代になれば、ある程度の人脈と実績がある訳ですから、合わないと思ったら早々に切り上げるのがベストだと思います。
3年も我慢したらあっという間に40代になってしまいます。
今の日本社会では40代になっての転職は難しいと思うので、30代で人脈と実績をどれだけ残せるかが、40代の転職を成功させるカギだと思っています。

アラサーになって気づいたのは、一番大事なのは「人との繋がり」です。
人から仕事がやってきて、人からお給料が頂けるのです。
会社が全てではありません。
全ては繋がる人達が大事なのです。

だから、毎日狭い空間に缶詰めにされてる日々が本当に辛い。
天気が良い日は外に出たいし。
気分転換したい日も外に出たい。
色んな人と話をしたい。
シェアオフィス勤務を希望したい。

必ず自分に合った居場所は見つかると思います。
違和感を感じたら、即行動を起こせる人が豊かになっていく人なんじゃないかなぁと思います。

まずは、行動が大事です。

インプットしたら、アウトプットする。
これを繰り返す事で、きっと前に進んでいきます。
失敗を恐れず、前向きに軽くゆる〜く考えながら自分の直感を信じて行動を起こしていきましょう!


★ホームページ
https://tn-warkspece.webnode.jp

★文章置き場
https://note.mu/sakura230

★TN.warkspece★
https://ameblo.jp/105-sakura

Instagram
https://www.instagram.com/rebo6198/

Twitter
https://www.twitter.com/tncoz_nbi


良かったら覗いてみてください♪


引き寄せランキング

恋愛観ランキング